利益改善プロデュース業務

伴走型支援で,以下の問題を解決します!

もっと利益改善を行いたい。

利益改善,品質改善,業務効率改善に取り組んでいるが望む効果が出ていない。
何から手を付けて良いか分らない。
大きな投資無く利益を改善したい。

組織の壁を感じる。

組織間の風通しが悪いため、業務の手戻りやスケジュールの遅延が発生している。
組織間の業務の抜け漏れが発生する。

 

メンタルヘルスやハラスメントの対応がわからない。

内容は理解しているが、
具体的な対処法が分からない。
何をどう相談すれば良いのかわからない。

得られる成果

プログラム終了時に、こう変わります!

ブレないマネジメント体制

主張・主義が一貫した頼れるマネジメント遂行

ご自身のポリシー強化を行い、ワンランクアップしたセルフイメージを作ります。
目標達成の自己実現効力感を身に付けることで、
「ブレないしっかり一本筋の通ったマネジメント体制」
が構築され、関係者のあらゆる人から認知されます。
これにより、皆があなたが示す方向を向いて、業務を行うことが強化されます。
これにより、組織の労働生産性の改善を実感頂けます。

労働生産の高い自律型組織

組織の壁を越えて補完しあう業務遂行

相互信頼関係強化により、組織や会社の壁を越えた協力関係が強化され拡大していきます。
社員1人1人が自己実現に向けて自律的に動き、
まわりの関係者と協力する雰囲気に変わります。
抜け、漏れ、手戻りなどの業務に関する問題案件が無くなります。
そして、組織を超えた、のりしろのある業務効率改善を実感頂けます。

問題発生の未然防止

手戻りの無い業務遂行

問題抑止など、先手を打つ業務遂行ができます。
課題の表面ではなく深く分析した真因を探求する事で問題の根本対策を見抜く力を付けていきます。
不具合対策だけではなく、会議のファシリテートや交渉の戦略実行まで応用する事が出来ます。
ロスコスト*1の削減を実感頂けます。

*1.本来必要なかったはずのコスト

利益改善プロデュース業務の特徴

「伴走型プロデュース」と定義しております。

伴走型で対応します

弊社がクライアントに寄り添いながら客観的視点で一緒にゴールを目指す方法です。
ビジネスの課題は各社各様です。よって問題・課題の真因に
対してカスタマイズした最適施策が必要です。
よって、御社の経営理念/方針/問題・課題などを正しく理解することから始めます。
そして、伴走者&顧問としてクライアントが主役となり目標達成をサポートします。
必要に応じて、1on1コーチング/カウンセリングを実施します。
期間中の質問メールは無制限です。
成果はクライアントが獲得/蓄積するものです。
弊社はそのサポートを徹底的に行っていきます。

相互信頼関係を重視します。

業務にかかわるキーマンを中心に相互信頼関係を作り上げます。
キーマンと伴走する事でキーマンが組織運営と業務目標達成のプロに成っていただきます。
NLP*1)を使って構築していくので再現性と継続性があります。
これは、15ヵ国,20企業,30工場以上の協業パートナーとの実績・経験から
作り上げた手法を科学的に裏付けたものです。
自社,他社関係なく、関係者は皆パートナーです。共に発展していく大切な同志と考えます。
人の根幹となる「自己認識」と「信念・価値観」を大切に扱って行きます。
※NLP(神経言語プログラミング):脳と心の取り扱い説明書と言われる心理学

お客様の声

※情報管理の観点から、写真はイメージであり、会社名/名前はイニシャルで掲載します。

労働生産性の改善事例

S社 設計課長 S.A 様 (電気メーカー)

これまで、年間1機種の開発しかできなかった数人のチームで、今年は3機種同時開発を問題なく達成できました。
労働生産性の改善を強く実感しました。
他のチームにも手法を展開したいと思います。
有難うございました。

相互信頼関係強化、未然防止PDCAの改善事例

S社 設計部長 K.A 様 (大手電機メーカー)

設計試作の手戻りが少なく、笑顔で積極的にお互いの業務を補完しながらムダ、モレの無い設計が出来る様になりました。
また、他部門との調整もスムーズで、安心して任せる事が出来る設計チームが出来たと思います。
試作回数の削減で約300万円のキャッシュアウトをセーブ出来ました。
有難うございました。

支援業務の流れ

以下は一例です。クライアント毎にご要求に合わせてカスタマイズの対応を致します。

事前調整

❖クライアントの要求事項や前提を正しく理解することから始めます。
・問題・課題の整理整頓
(問題・課題を深堀りし真因を究明します。そして対応の優先順位を付けます。)
・整理整頓された項目から利益抽出のターゲットの抽出
・組織図と役割分担や業務分掌と各セクションのキーマンの情報
・設計プロセスと設計イベントの詳細情報

見積と契約

❖調査結果を元にカスタマイズプログラムを作成し内容の確認と合意を行ってから契約締結となります。
(ご納得頂くプログラムに調整していきます。)
・現状の姿と理想の姿の確認
・ゴールの確認
・ゴールに向けた目標の確認(必要に応じた段階(Step)を設定致します。)
・プログラム内容の確認
・費用の合意
・契約書の内容協議~締結

プログラムの実行

❖主役はクライアント!我々は徹底サポートを実施します!
予期できなかった事が発生した場合は協議の上、柔軟に修正対応を致します。
相互に真摯に向き合う相互信頼関係を重視致します。
プログラム例
エクゼクティブコーチングとマネジメント研修を並行して行う。
研修は理論理解→ワークで体験→実務課題で効果を実感する
という、体験型の研修となります。
また、研修受講者には1回/月の1on1Zoomコンサルが付きます。
研修受講者は期間中メールによる質問は無制限で受け付けます。

プログラム実施後のレビューとフォロー

❖結果の確認と今度の対応を協議致します。
・初期目標と現状を比較してプログラムの実践効果を確認
・プログラム実施のプロセスを振り返り、良い点、悪い点の明確化
→今後の業務改善に活かす纏めを行います。
・終了後の次の対応の協議
1.継続(リピートor新テーマ)
→同一テーマなら、より広く、より深く実践して行きます。
新テーマなら、優先順位の高い物から順にプログラムを組み立てて実践して行きます。
2.終了
→プログラムの終了、契約解除となります。またのご縁をお待ちしております。
3.無料延長保証の実施
→レビューで効果を確認出来なかった場合の選択肢としてご用意しています。
効果を実感頂けるまで、無料でプログラムの延長を行います。

チーフプロデューサー

原田 善夫

クライアントの悩み事を解決しながら利益化を行う専門家。
そして、
NLPを企業組織改善,利益改善,ハラスメント対策などに応用するNLP実践者です。

世界15ヵ国,20企業,30工場以上とのOEM/ODM委託業務の経験から効率の良い業務遂行やパートナーとの相互信頼関係にあふれた関係構築を行える独自メソッドを開発し企業研修プログラムとしても提供を行っています。

「マインドセット→相互信頼関係→未然防止」のサイクルを
「正しい知識」を「正しい順番」で「正しく繰り返す」
これにより
自律型で周りを上手に巻き込む人員の育成と組織構築が出来ます。

是非、お気軽に、下記専用お問合せフォームからご連絡下さい。

 

❖利益改善サービスお問合せフォーム❖

必要事項をご記入の上、確認画面へお進みください。
当フォームよりお問合せ頂きますと、ご登録頂きましたメールアドレスに自動配信にてお申込み完了メールが届きます。

利益改善サービスお問合せのご確認

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